2015年 03月 16日
祝!成人2
もう一人の新成人は同じく3/13 生まれのDENSO IRIS モアちゃんです。

今シーズン、観戦に行くと試合前の練習ではモアちゃんはいつもボール出しでした。
でも、いまチームにできる最善の事を成すモアちゃんは恰好よかったです。
来シーズンのホームゲームではコートに立つモアちゃんがいる事を信じています。

がんばれ モア

DENSO IRIS #15 稲井桃子選手
c0229560_18364292.jpg

[PR]

# by sleepybaby | 2015-03-16 18:51 | スポーツ | Comments(0)
2015年 03月 16日
祝! 成人
WJBLもレギュラーシーズンが終了。
プレイヤーの皆さん、ありがとうございました。
そんな中、今年成人を迎えた選手をお二人紹介します。

まずは トヨタ紡織 #7 水野桃花選手 3/13に誕生日を迎えました。
北海道札幌市出身で私の同郷です。 
がんばれWin
c0229560_18264761.jpg

[PR]

# by sleepybaby | 2015-03-16 18:35 | スポーツ | Comments(0)
2015年 01月 02日
高層雲
高層雲の見分け方
・高度2000m以上
・ほとんどが水滴(過冷却)で氷の粒は少ない
・空一面を灰色にする、すじや縞模様が見られ、厚みのある雲、層積雲との違いは雲底が比較的フラットである
・自分の影ができない
・おぼろ雲
・低気圧が近づいているときに現れる雲、ちぎれ雲が飛び始めたら雨の前触れ
[PR]

# by sleepybaby | 2015-01-02 21:07 | そら | Comments(0)
2015年 01月 02日
積乱雲
積乱雲の見分け方
・高度2000-13000m
・水滴から氷の結晶
・入道雲、雷雲
・むくむくと上に広がる巨大な雲
・激しい雷や竜巻、強い雨、雹をともなうことが多う、集中豪雨に注意
・雷はあられが激しくぶつかり合うことで発生、台風では雷は発生しない
[PR]

# by sleepybaby | 2015-01-02 21:05 | そら | Comments(0)
2015年 01月 02日
乱層雲
乱層雲の見分け方
・高度2000m
・水滴でできている
・高層雲がだんだん厚みを増してできる雲
・乱層雲に覆われると昼間でもうす暗くなる
・あま雲、ゆき雲
・乱層雲の下にはちぎれ雲が流れていることがある
・基本長雨をもたらす雲の代表

c0229560_21303786.jpg

[PR]

# by sleepybaby | 2015-01-02 21:01 | そら | Comments(0)


    


リンク
Team Friday
hiroのWeblog
くまさんのひとり
Sachiの気まぐれ